どべ様から再び「指定バトン」だそうです。
今度はセラ様じゃなくてプリキュアだってさ!

1 最近思う【プリキュア】
ん、巷でよく言われているのは「ダブルライダーから戦隊」って言われてるな。
まぁ最近ったって2ヶ月近く観てないんだけど(早く観ろよ)

最初アレだと思ってもすげえ化けることもあるしな、スプラッタみたく。
まぁとりあえず俺が唯一観てるアニメなので頑張ってもらいたい。
2 こんな【プリキュア】には感動!!!!
「こんな」というか全体的に、な。
無印前半のキリヤ戦、後半のベローネ祭とか二人が引き離される回とか。
マッハは中盤ダレたけど締めは素晴らしかったし。
最終戦回想シーンの演出はズギャァーン!と来ました。
(運動会で失敗した子供なぎさを「次頑張ればいいじゃないか」
てな具合に慰めてた岳(美墨父)が「そうだろ、なぎさ」ってキュアブラックに振り向くシーンとかもうね)

スプラッタは何たってほら、満さん薫さん絡みの話はどれも良いです。
今からでも良いから立体化してくれ。

5は・・・まだわかんね!
3 直感的な【プリキュア】
燃え
4 好きな【プリキュア】
何が好きって・・・
プリキュアじゃないけどひかりさん(シャイニールミナス)がステキ。
あの腰でなく胸の下辺りで留めたルミナス衣装がステキ。
変身すると髪があり得ない量になるのもステキ。
ちょっと気弱だけど芯が通ってる性格もステキ。
「ルミナリオー!!」の掛け声カワイイ!
単体技(ハーティエルアンクション)でザケンナー無力化出来るのカコイイ!
サーキュラス無力化した直後にマーブルスクリューMAX撃ち込まないプリキュアヘタレ!
・・・ピーサードはあんなあっさり倒しちゃったじゃないか!

次点
満さん&薫さん
つーかこっちもプリキュアじゃねえし。
満さんはともかく薫さんもおでこだし・・・カワイイよね。

番外
キュアホワイトMAXスーパーモードだかスーパーキュアホワイトだか知らねえけど。
あの見えそうで見えない胸元は犯罪。
 ちゃんと鎖骨描き込まれてたら間違いなく抜ける 

咲たんがブルームでもブライトでもヘソ出しにならなかったのは何でだろー?
反動ですかね、ドリームの衣装がヘソ出しに回帰したのは。
5 こんな【プリキュア】は嫌だ!!
藤Pと木俣の「ふたりはウホキュア」だろ、そこにキリヤが絡んで三つどもえの・・・
・・・。・・・。・・・。いや、まてよ・・・
これはこれでなかなか・・・
6 この世に【プリキュア】がなかったら・・・
セラ様の時にも思ったけども、無かったら無かったで別になぁ・・・
多分どれみをずっと引きずってたと思うぜ。
ナージャ?何それ食えんの?
あぁ、「お母さんから送られてきた鞄に入ってた謎のベルトを巡ってオルフェノクと戦う」とかそんなんだっけ?
7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
そんなことよりもだな、脳内プリキュアのタイトルがなかなか決まんないんだよ。
「ふたり?は プリキュア ( この部分 )」
変身アイテムとか小動物とか主役三人とか変身コールも必殺技も決まってんのに。
8 指名した人の名前をタイトルにする♪
そもそも日記とかWeblogだとかで書かせようって魂胆がだな(略)

戻る