第8話 機動

機動兵器のデータ計測。

(亮)「だぁから!気合いだ気合い!根性見せろ!!!」
(エクレア:エ)「ハイ!!」

(団長)「・・・いつになく真剣だな・・・悪い物でも食ったか?」
(亮)「反応遅い!!もっと機敏に!」
(プリン:プ)「そんなこと言ったって・・・」
(カステラ:カ)「これ以上は・・・」
(亮)「動くの!機体と一つになれ!」
(団長)「イキナリは無理だって」
(亮)「特にカステラ!エターナルフォルツの運動性は4体中最高なんだから」
(カ)「・・・まぁそうですわね」
(エターナルフォルツ:高さ約15m)
(エ)「それに引き替え・・・」
(ダークネスウィロー:高さ約23m)
(プ)「おねぇちゃんのスゴイもんね・・・動くの?」
(ミスティックディザイア:高さ約18m)

(キャラメル:キ)「ごしゅじんさまぁ〜・・・うごかないですぅ〜・・・」
(ダンテドール:高さ約40m)
(亮)「やっぱでかすぎたな・・・」
(団長)「・・・ビ○ザムくらいあるんじゃねぇの?」
(亮)「ま、まぁいいや、キャラメルはそこで待機でエーテルスランパーの試射いくぞ」
(キ)「はぁい・・・エーテルスランパー準備!」
がこん、ぷしゅー。
(団長)「エネルギー充填開始・・・25%でいいな?」
(亮)「そうだな、あまり高くすると地表ごと吹っ飛ばしかねん」
(キ)「DLコンバータ接続・・・回路良好、変換効率98%」
(プ)「エネルギー充填完了!」
(カ)「視野良好・・・目標、距離6700、高度990」
(エ)「総員、対衝撃防御」

(亮)「なかなかいいチームワークじゃないか」
(団長)「いつもこうならいいんだがな」

ひゅおぉぉぉ・・・ん・・・・・・・・
(キ)「5、4、3、2・・・エーテルスランパー、発射!!!!」
かっ!!

(亮)「3、2、1、命中・・・精度87、か・・・・」
(団長)「初回にしちゃ上々だろ?」
(亮)「そうだな・・・再設計でもう少し上がるだろうが」


余談:
ぶっ放したエネルギー波が宇宙に飛び出して衛星を一個ぶっ壊しちゃった。
というのはナイショの話。

続く。






(亮)「破壊力、もうちょい上げてもいいかな・・・」




戻る